« 結構ハマるもの | トップページ | ラッキーカラーで勝負する »

あま~いお話♪

Dsc00147

いつを境目に“嗜好”は変わるんでしょう?

私は子供の頃、甘いものを全く受け付けない体をしていました。

あずき、生クリーム、チョコレート…。

チョコレートにいたっては板チョコをひとかけかじるだけで頭痛までしてたshock

人生も折り返し地点を回って帰り道を歩き出した今、

ほぼ毎日かかさずお供してもらっているスイーツちゃん達heart

アメリカンブラックで飲み始めたコーヒーも今では砂糖、ミルク入り。

『疲れてるのよ~』なんてみんなに言われても

自分ではそうじゃなくて完全に嗜好が変わったと感じてます。

でもスイーツ歴は長くないので完全におこちゃま嗜好carouselpony

高級品は基本的に口に合いませんhappy01

とらやの羊羹より敷島パンのひとくち羊羹だし

牛乳と卵たっぷりのカスダードプリンより断然ママプリンnote

有名ショコラティエのチョコレートより中がヌガーの元祖チロルチョコsign01

ハーゲンダッツよりホームランバーでしょsmile

これって*スイーツ*って言わないのか?

…ただの駄菓子…sweat01

子供の頃に嫌いだったネギやピーマンがとってもおいしいと思い始めたのは

いったいいつだったのかなあ…?

フライドチキンが毎日食べたいって思わなくなったのは?

お寿司屋さんで締めの『大トロ!』が『茄子。』に変わったのは…。

うちのお嬢の他人に言うとひかれるくらいの好き嫌いも

いつか気づいたら無くなってる…なんてそんな期待もありかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« 結構ハマるもの | トップページ | ラッキーカラーで勝負する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryyumamyさんcherry
こんにちは。
しばらくお邪魔していない間にBlogが変わってる~!!
一票どころか何票もポチっとしてしまいました。
清きではない??

このプリンジャム美味しいですよね~!
私も大好きheart02
今の時期はないのですが、秋にはパンプキンペーストがお店に並びます。
クラッカーにつけてもOKnote暖めたミルクに入れてスープにしてもグゥ~up
ぜひお試し下さい。

投稿: Sumi | 2008年3月21日 (金) 17時46分

Sumiさんheart

ご訪問、歓迎いたしますsign01
Sumiさんのポチッは何票でも清いです~smile
ありがとうnote

このセルフィユはいただきものでお初だったのですが
おいしかったです~wink
プリン好きの私にはたまりませんsign01

秋のパンプキンもぜひ試してみますscissors

投稿: yumamy | 2008年3月21日 (金) 21時13分

プリンジャム&ミルクジャム
以前、私もいただいたのですが、おいしかったですnote
松坂屋の南館で売っていたような気がするので
秋にパンプキン目当てに行って買おうかしら。

好き嫌い…私も小さいころひどくて
両親泣かせだったらしいです。
ちびっ子のくせに 味付け海苔と梅干、そしてなぜか
お肉の脂身しか食べなかったらしい・・・
そんな私ですが、今やほとんど嫌いなものがないので
お嬢さんも、何年かしたら何でも食べれるようになりますよhappy01

投稿: yuri | 2008年3月22日 (土) 00時02分

yuriさんclover

yuriさんも召し上がりました~?
おいしいですよねheart01
いろんなお味、試してみたくなりましたnote

好き嫌い、治りますかね…?
自分で料理するようになると治るとか言われますけど
はたして家のお嬢が料理をする時なんてくるのかなsweat01

お肉の脂身って…さすがyuriさんsmile

投稿: yumamy | 2008年3月22日 (土) 22時29分

このジャム軽井沢にあるジャム専門店のじゃないですか?と思ったら外の方のコメントで松坂屋にもあるんですね。
姉妹店かな?

プリンジャムなんてなかなかないと思ったんだけどなぁ。
おいしいですよね♪

投稿: ティナママ | 2008年3月27日 (木) 12時14分

ティナママさんnote

軽井沢のセルフィーユですheart
松坂屋の北館にも入ってますね。

私はご飯党なのであんまり詳しくはないのですが
いただいたのがとってもおいしかったし
他にもいっぱい種類があって気になるので
ぜひお店をのぞいてみたいと思いますsign01

投稿: yumamy | 2008年3月27日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結構ハマるもの | トップページ | ラッキーカラーで勝負する »