« ぶさいくちゃんでも可愛いわが子 | トップページ | なんとなくクリスタル »

無駄に見えても大切なこと

Dsc00619

庭の花達がこぼれんばかりに咲いてにぎやかですtulip

ご近所の庭先も楽しみながらお散歩もついつい長くなり

そこでまたおしゃべりが始まろうものならPom達も大迷惑coldsweats01

ゴミ出しのついでに始まる朝の立ち話…。

洗濯物を干しながらベランダからベランダへ大声で挨拶。

昔は当たり前だった光景を見なくなったのはいつ頃から?

専業主婦の一見無駄に見えるこんなおしゃべりが

結構、近所の防犯に役立っていたりするってこと…

上から目線の働く主婦の方々にも気づいてもらいたいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« ぶさいくちゃんでも可愛いわが子 | トップページ | なんとなくクリスタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶさいくちゃんでも可愛いわが子 | トップページ | なんとなくクリスタル »