« 乾杯できますように! | トップページ | 春色ってどんな色? »

やっぱり『マメさ』は必要?

Dsc00150

よくよく考えてみると、私は『マメさ』というものに全く縁がない。

こだわって何かを『し続けた』とか『極めた』ということに覚えがない。

だいたい、“努力” “忍耐” “根性” がこのうえなく苦手な上に

B型の血液型が手伝って いい加減、適当、大雑把! (これってみんな同じ意味?)

当然、部屋の中も片付けても片付けても維持できず

生活感たっぷりのとっても居心地のいい我が家heart04

ダイニングのカウンターにつけてもらった簡単な棚もいつもゴチャゴチャdespair

もう片付ける気力もおきなくてとうとうカフェカーテンで覆ってしまったscissors

OTTOでちょっと気に入ったのを見つけたから買ってみたらなんかしっくりこないから

ミシンを出して適当に縫って変えてみましたnote

片付けるより隠せ…特に母親には教わってませんけどsweat01

それから私はお肌のお手入れとかの分野もとっても苦手sign01

お風呂もカラスの行水だしパックだのマッサージだのなんてもってのほかsign01

お顔のマッサージをしてもらうくらいなら肩揉んでくださいnote

化粧直しなんてまずしないし爪のお手入れなんてとんでもない。

クレンジング、洗顔、化粧水、クリームの毎日のお手入れだけでほんと勘弁してくださいsign01

とこれだけ美的意識がないくせに『若くありたい』という願いは人並みに持っていたりするのよね。

努力なくして結果は望めるのかsign02

先日社会人になる息子にパパさんから『入社祝いにスーツを買ってあげる』ということで

私がつきそい買い物へ…happy01

『洋服の青山』で買ってあげるつもりが『青山の洋服』がいいと言われ

言われるままにオババ、お洒落な青山にある“COMME des GARCONS”へ…。

帰り際、ものすごいオーラのオバサン店員がいて『この年でこの格好できちゃうってか!』

なんて心の中でツッコミ入れていると、息子が耳元で『あの人、川久保玲だよ』って…。

後から知ったんだけど川久保玲さんってこの私とも親子ほども歳が違うんですねcoldsweats02

何? あの若さ、あのオーラ。

どっち転んでも私には“COMME des GARCONS”には縁がないけど

いつまでもあんな若々しくオーラを出していられるものなら是非あやかりたいわsign01 

そうなるとやっぱり『マメさ』は必要不可欠なのかしら….。

困った問題だわsweat01.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

|

« 乾杯できますように! | トップページ | 春色ってどんな色? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~祝ブログ再開ですな。
耳が痛いお話しばかりです(笑)
私よりはずっとマメなyumamyだよhappy01

投稿: blue | 2008年3月18日 (火) 15時30分

cherryblueさまcherry

来てくれてありがとうheart01

だって私は特に毎日決まった時間に出勤しなくてもいい
という立場にありながらこの生活だもんねsweat01
長年正社員で働いている人達には恥ずかしくて
面があげられません。

この先悪化しないように自分を戒めないと…。

投稿: yumamy | 2008年3月18日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乾杯できますように! | トップページ | 春色ってどんな色? »