トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

親ってよくばり…

Dsc00760

卒業証書を携え、息子が帰郷した。

明日からいよいよ社会人一年生shine

私の子育てもようやく半分が終わるけれど

後悔ばかりが押し寄せてきてやり直せるものなら…と強く思う。

男の子なのに、体も心も頑丈には産み育ててあげられなかった。

東京生活最後の日、

アパートの点検精算に来た不動産会社の方とのおしゃべりで

『不覚にも感極って泣いてしまったsweat01』と話す言葉に

楽しかったであろう学生生活が感じられて

もらい泣きをしながらもよかったと安心している。

その繊細さを優しさに変えて

いつかどこかで誰かの役に立ってくれる大人になってほしいと

いつまでたっても親の勝手な願いは止みません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

イケメン君登場!

Dsc00653

家の前をお散歩していたご近所のPomちゃんheart

まだ1歳前のパピーちゃんだけどイケメンでしょsmile

Dsc00655

『遊ぼ~note』って積極的だよsign01

Dsc00656

楽しそうにみえるけど実は逃げてるのdash

『あたしはわんちゃん、苦手なの~sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

可愛いからいただき♪

Dsc00718

年齢が年齢だから

たまには数万円のハリウッド女優御用達の美容クリームなんかを

買ってみたりもするけれど

1本で目をみはるほどの効果を感じられたことはなく

2本目につながることもまずない。

だいたい眉と目の間が離れている“御公家の顔立ち”なんだから

外国の物できれいになろうなんて考えが間違っているのかも…。

しかもアレルギー体質だからひりひりすることも多いしね。

化粧水がなくなったので薬局へ…。

もう数年同じ薬用化粧水を使っているけど店内をうろついていたら

こんな可愛らしいボトルの化粧水を発見!

即、お買い上げしちゃいました~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

ローズガーデンに憧れて♪

Dscf7538

『福袋』というものに全く興味がない。

いくらお安くても気に入ってないものが入っていたのなら

もったいなくてしょうがない。

人生で初めて買ってみた『福袋』は…

ネット販売のバラの福袋でした。

バラのお師匠さんに憧れ今日はオベリスクまで買い込んできたよnote

98円の庶民の苗ばかりの庭が見事に変身する日を夢見て…shine

お勉強の毎日ですsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

手抜き料理はおまかせ!

Dsc00742

連日の部屋の片付けや(今やらなくてもいい)庭仕事でクタクタですgawk

ひとつの事をやっていても他が気になるとそっちも手をつけてしまい

結局、平行移動で収拾がつかないありさま。

ひとつずつ確実にこなしていける…そんな性格だったらどんなによかったでしょう。

おかげで食事の時間はめちゃくちゃsweat01

ひたすらじっと待ち続けるPom達と

『ご飯、まだ~?』とは言わないお嬢でほんとに助かってます。

結局、今日の夕飯もパパさんの帰宅時間に合わせて慌てて作ったこんなワンプレート。

これにスパークリングがあれば我が家では立派なごちそうなんだけどrestaurant

何気についつい食べ過ぎてしまうメタボちゃん対策にもなってるんじゃない?

私ってばほんとに家族思いだわheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

なんとなくクリスタル

Dsc00700

なんとなくクリスタルshine

ブランドの匂いがプンプンしてますけど

実はなんでもないクリスタル…。 たいして高価な物ではありませんsweat01

お尻がむずむずしそうで気恥ずかしくて遠慮したシャンデリアだったけど

『カップラーメンがパスタになるからheart』なんて言われて

『じゃあ、お願いnote』って…どんだけ単純なの~coldsweats01

夜が深くなればなるほど綺麗で暖かい光を放ちます…shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

無駄に見えても大切なこと

Dsc00619

庭の花達がこぼれんばかりに咲いてにぎやかですtulip

ご近所の庭先も楽しみながらお散歩もついつい長くなり

そこでまたおしゃべりが始まろうものならPom達も大迷惑coldsweats01

ゴミ出しのついでに始まる朝の立ち話…。

洗濯物を干しながらベランダからベランダへ大声で挨拶。

昔は当たり前だった光景を見なくなったのはいつ頃から?

専業主婦の一見無駄に見えるこんなおしゃべりが

結構、近所の防犯に役立っていたりするってこと…

上から目線の働く主婦の方々にも気づいてもらいたいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

ぶさいくちゃんでも可愛いわが子

Dsc00501

何の知識も持たずわんこを飼ったから

ポメラニアンはどの子もタヌキみたいな顔をしているものだと思った。

だから最初の子を迎えて数か月した時、

トリミングのお姉さんに『うちの子、変なんですけど』と聞いてしまったくらいsweat01

ただのキツネ顔というには足りないくらい

それはそれはみすぼらしくて

世の中の不幸を全部背負ったオオカミみたいな子でした。

6歳になった今では

とりあえずポメラニアンとわかっていただけるようには昇格しましたけどnote

次に迎えた子もこの通りのネズミちゃんcoldsweats01

それでも不思議ですね~。

毎日『可愛いね~heart04』って言わない日がないsmile

抱きしめてスリスリしない日がないsign01

たぶんこれからも毎日1日も飽くことなく『可愛いね~heart04』を言い続けるんだろうなあ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (5)

パリ・ジュテーム☆

Dsc00604

ちょうど1年前に訪れたパリが忘れられなくて明日にでも行きたい。

気分だけでも…と思って

JALの機内でいただいた『パイパーエドシック』をあけてみた。

トーストの香り豊かなシャンパンwine

かつてはマリリン・モンローに愛飲され

今ではカンヌ国際映画祭の公式シャンパンとして有名になっています。

TBSの『世界遺産』が『THE世界遺産』に生まれ変わるそう。

第1回目がモンサンミッシェル、第2回目がベルサイユ宮殿と

今の私にはよだれの出そうなプログラムが用意されているらしいheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (1)

ラッキーカラーで勝負する

Dsc00595

2008年のラッキーカラーは…ゴールド、レッド、ホワイト、シルバーだとか。

金運アップのゴールド。

08年特有のパワーとしてはチャンスを生み出す力。

勝負運アップのレッド。

得られるパワーは元気ややる気。

人間関係、恋愛運をアップするホワイト。

心を落ち着かせてくれる色。

そして財運、不動産運、家庭運、子宝運アップのシルバー。

祈りをこめていただいたラッキーカラーのランプでいざ出陣dash

ってどこへ…?

毎朝、闘っていますともsign01

日に日に引き辛くなるアイラインとねsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (4)

あま~いお話♪

Dsc00147

いつを境目に“嗜好”は変わるんでしょう?

私は子供の頃、甘いものを全く受け付けない体をしていました。

あずき、生クリーム、チョコレート…。

チョコレートにいたっては板チョコをひとかけかじるだけで頭痛までしてたshock

人生も折り返し地点を回って帰り道を歩き出した今、

ほぼ毎日かかさずお供してもらっているスイーツちゃん達heart

アメリカンブラックで飲み始めたコーヒーも今では砂糖、ミルク入り。

『疲れてるのよ~』なんてみんなに言われても

自分ではそうじゃなくて完全に嗜好が変わったと感じてます。

でもスイーツ歴は長くないので完全におこちゃま嗜好carouselpony

高級品は基本的に口に合いませんhappy01

とらやの羊羹より敷島パンのひとくち羊羹だし

牛乳と卵たっぷりのカスダードプリンより断然ママプリンnote

有名ショコラティエのチョコレートより中がヌガーの元祖チロルチョコsign01

ハーゲンダッツよりホームランバーでしょsmile

これって*スイーツ*って言わないのか?

…ただの駄菓子…sweat01

子供の頃に嫌いだったネギやピーマンがとってもおいしいと思い始めたのは

いったいいつだったのかなあ…?

フライドチキンが毎日食べたいって思わなくなったのは?

お寿司屋さんで締めの『大トロ!』が『茄子。』に変わったのは…。

うちのお嬢の他人に言うとひかれるくらいの好き嫌いも

いつか気づいたら無くなってる…なんてそんな期待もありかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (6)

結構ハマるもの

ビオラのしぼんだ花がら摘みと雨上がりの草むしり。

Dsc00477

Dsc00481

Dsc00484

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

おやつの力は偉大なり!

Dsc00285

Dsc00288

目線の先にはいつもおやつがあるlovely

Dsc00306

Dsc00302

Dsc00359

Dsc00326

Dsc00384

Dsc00443

Dsc00332

Dsc00340

Dsc00395

Dsc00388

Dsc00435

Dsc00413

お腹がふくれたら眠る…sleepy

これって自然の原理。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

*なんちゃってマダム*yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

春色ってどんな色?

Dsc00259

花屋さんでおまけにもらった素敵なバラの花heart

名前まで教えてもらったけど一瞬にしてきれいさっぱり忘れましたsweat01

病室のような我が家の玄関を一気に春色に飾ってくれていますtulip

Dsc00253

グリーンにも春向きと秋向きがあるような気がする…。

ライムは間違いなく春向きsign01  パステルカラーと相性バツグンheart01

       Dsc00242_2

Dsc00231_2

春色にときめきながらやっぱり先生と同じ色にしてしまったsweat01

ピンクのリボンもグリーンのリボンも可愛かったなあlovely

Dsc00270

*Cartier* よりもゴージャスに見えるリングがちょっとうらめしい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

*なんちゃってマダム*yummyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

やっぱり『マメさ』は必要?

Dsc00150

よくよく考えてみると、私は『マメさ』というものに全く縁がない。

こだわって何かを『し続けた』とか『極めた』ということに覚えがない。

だいたい、“努力” “忍耐” “根性” がこのうえなく苦手な上に

B型の血液型が手伝って いい加減、適当、大雑把! (これってみんな同じ意味?)

当然、部屋の中も片付けても片付けても維持できず

生活感たっぷりのとっても居心地のいい我が家heart04

ダイニングのカウンターにつけてもらった簡単な棚もいつもゴチャゴチャdespair

もう片付ける気力もおきなくてとうとうカフェカーテンで覆ってしまったscissors

OTTOでちょっと気に入ったのを見つけたから買ってみたらなんかしっくりこないから

ミシンを出して適当に縫って変えてみましたnote

片付けるより隠せ…特に母親には教わってませんけどsweat01

それから私はお肌のお手入れとかの分野もとっても苦手sign01

お風呂もカラスの行水だしパックだのマッサージだのなんてもってのほかsign01

お顔のマッサージをしてもらうくらいなら肩揉んでくださいnote

化粧直しなんてまずしないし爪のお手入れなんてとんでもない。

クレンジング、洗顔、化粧水、クリームの毎日のお手入れだけでほんと勘弁してくださいsign01

とこれだけ美的意識がないくせに『若くありたい』という願いは人並みに持っていたりするのよね。

努力なくして結果は望めるのかsign02

先日社会人になる息子にパパさんから『入社祝いにスーツを買ってあげる』ということで

私がつきそい買い物へ…happy01

『洋服の青山』で買ってあげるつもりが『青山の洋服』がいいと言われ

言われるままにオババ、お洒落な青山にある“COMME des GARCONS”へ…。

帰り際、ものすごいオーラのオバサン店員がいて『この年でこの格好できちゃうってか!』

なんて心の中でツッコミ入れていると、息子が耳元で『あの人、川久保玲だよ』って…。

後から知ったんだけど川久保玲さんってこの私とも親子ほども歳が違うんですねcoldsweats02

何? あの若さ、あのオーラ。

どっち転んでも私には“COMME des GARCONS”には縁がないけど

いつまでもあんな若々しくオーラを出していられるものなら是非あやかりたいわsign01 

そうなるとやっぱり『マメさ』は必要不可欠なのかしら….。

困った問題だわsweat01.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

乾杯できますように!

Dsc00136

Dsc00130

近所のリカーショップでみつけちゃったnote

ハリウッドの巨匠、フランシス・フォード・コッポラが

愛娘ソフィアの結婚を記念して作ったスパークリングワイン *SOFIA*

『ソフィア・コッポラみたいになりたいのsign01』  我が家の娘の大きな夢shine

うちのパパさんは巨匠でもなんでもないから

子供達に大した事はしてあげられないと思うけど

来年『サクラサク』春が来たらこれで家族で乾杯しましょnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

はだかんぼうで…

Dsc00085

Pom達は元気ですdog

最近、珍しくモフモフちゃんになって洋服を着せてませんnote

というよりは着られないと言った方が…sweat01

Dsc00099

相変わらず食い意地はってますsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

明日の事はわからない

Dsc00056

『東京で就職するから』と言って始めた就活が思うようにいかず

Uターン就職になってしまった長男に加え

『落ちる気がしない』と根拠のない自身に取りつかれた娘が案の定大学受験に失敗して

上京できず4月から久しぶりに家族が勢ぞろいsign01

予定は未定…ほんとに明日のことはわからないshock

15畳の部屋は仲良く半分こねheart

リフォームを頼んだり部屋をかたづけたりすることはいっぱいdash

数年のオサボリのつけがまわって春からまた『飯炊きオババ』生活が始まりそう…。

でも収納を考えたり食器を買いそろえたりの作業が思いのほか楽しかったりしてますnote

ネットショップの雑貨屋さんでポチっとする毎日。

*キャンドルウィック*のボウル&プレート…と言いたいところですが

“なんちゃってマダム”のお買い物は価格も重視sign01

ポイントグラスでガマンガマンdespair

| | コメント (0)

ごめんね、カラーちゃん

Dsc00121_4

きれいなカラーをいただいたのに背の高い洒落た花器のない我が家…sweat01

かわいそうにも切られてしまったカラーちゃんが

“なんちゃってマダム”の象徴smile

| | コメント (2)

トップページ | 2008年4月 »